遊んで学んで心と身体を育てるラララ保育園

遊んで学んで心と身体を育てるラララ保育園

名護市の認可保育園 ラララ保育園

家庭保育等の御協力願い

2021.01.22

新年がスタートしてもうすぐ1か月、最近は心地いい天気が続き、子ども達は戸外での活動で思いっきり体を動かして遊んでいますよ。

さて、周知のように1月20日に「沖縄県緊急事態宣言(1月20日~2月7日)が発出されました。それに伴い名護市からも保護者の皆様に、対応についての文書が発送されましたので本日配布します。引き続き家庭保育が可能な御家庭は御協力お願いします。

まだまだ先の見えない状況ですが、お互いで協力してこの難局を乗り越えていきましょう。当園としても子ども達と御家族の皆様の健康が第一優先ですので、下記の「命を守る為の行動」に今一度御協力頂きますよう宜しくお願いします。

尚、園児や職員、保護者の感染が確認された等の場合は、名護市から臨時の休園措置対応が予想されますので、予め対応の準備をお勧めします。

「子ども達、御家族の皆様の命を守る事」を第一優先とし、出来る限り人との接触を避け、感染リスクを最小限に抑える為に下記の事項に御協力願います。

*御両親どちらかがお仕事お休み(在宅勤務、テレワーク等含む)の場合や、お子さんを預かる方(祖父母、親戚等)がいらっしゃる場合には、出来る限り家庭保育の御協力をお願いします。

*保育園での在園時間を極力減らすよう出来る限り早めのお迎えに御協力をお願いします。

*来園の際は、マスク着用のうえ、出来る限り一人(父母、祖父母等)でお願いします。また、お迎え後は長居せず、速やかにお帰り頂くようお願いします。

*37,5°以上の熱、又は、咳、倦怠感が続いている等の症状がある方は送迎を控えて頂きますよう宜しくお願いします。

*国外、県外へ渡航する予定のある御家庭は、渡航後の登園に制限がかかる場合がありますので、予め園に連絡をお願いします。

名護市認可保育園 ラララ保育園